『考察・レビュー』 Life Information

Life Information Top > 『考察・レビュー』

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) スポンサー広告

Skypeでムードメッセージが定期的に前のやつへ書き換えられてしまうバグについて

skypetie1.png
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1492222469

知恵袋系統の質問するサイトで、同じような現象が報告されていた。

私も前からSkypeで、7月ぐらいのときからムードメッセージが
勝手に前のやつに書き換わるバグ・不具合で、悩まされていた。

これは不定期に、前のムードメッセージに書き換わり、
「不定期に、不在でも勝手に書き換わってしまう」
席にいなくても、ムドメが書き換わってしまうため、
手動で書き換えたと勘違いされ、「席にいると認知され、相手に誤解を招く」恐れがある。

セキュリティソフト「ウイルスバスター」のポップアップ広告について

vb1.jpg

アクセスキーワードが「ウイルスバスター広告 うざい 邪魔」
が多かったので、調べてみるとWEB広告以外にウイルスバスター
を利用しているとポップアップ広告が出てくる事が不快らしいですね。

以前「ウイルスバスターの広告が不快とネットユーザーでも同意見
という記事を1年前に書きましたが、その時は主に「WEBの広告」について触れてました。

台湾人は何故日本人が好きか?

台湾人はなぜ日本が好きか? 
中国と台湾の対日態度が違うのは

【サーチナ】「台湾人はなぜ日本が好きか?中国と台湾の対日態度が違うのは」
より

akusyu1.jpg

引用:
----------------------------------------------------------------
同じ中華民族でも中国と台湾では日本に対する態度がまったく違う。
多くの台湾人は日本に好感
を持っているというが、それはなぜなのか。
シンガポールの華字紙・聯合早報が分析した。

1つ目の理由は歴史的な要因だ。日本は台湾統治を始める前に
西洋文明の洗礼を受けていた。したがって日本による統治によって、
台湾は中国よりも早く西洋文明に接する結果となった。
これにより、台湾の基礎、文化、制度が中国より進んだものとなり、
台湾人も日本が進歩をもたらしたことを認めているからだという。

2つ目は文化的要因だ。
日本の食文化は台湾に非常に広く浸透している。食文化のみならず、
ゲーム、アニメ、文学作品、電子機器、AVなど、
第二の日本かと思えるほど広まっている。
記事は、「中国は文化的に遅れており、台湾人が好きになるようなものが何もないのだ」
と指摘した。

ウイルスバスターの広告が不快とネットユーザーでも同意見

risa1.jpg
少しネットで調べてみたら多くのユーザーが同意見でした。
自分も前から思っていました。
少々、やりすぎではないのかと?
前はこのような画像で、文章欄に「動画が重い、ウイルスのせいではないか~?」
みたいな感じのものだった。

ちょっと大げさすぎではないか??
ウイルスバスター事態、そこまでの検出力は持っていないうえ、
ソフト自体他社のソフトに比べると動作が重く、いいところがあまりない。
それなのに、あまり問題視されていないことをずらずらと広告に書きたらし、
パソコンユーザーを誘導させるような広告はちょっとどうかと思う。

カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

