Life Information

Life Information Top > 2010年02月

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

重い心臓病と闘病中の「さやさん」

saya2.png

2月8日、バイト先に向かうためにすすきので歩いていたら
「ご協力お願いします」
と声がかかり、何かのビラを配っていた。

昔は何でもかんでも貰っていたけど、歳を重ねるにつれ(今でも若いけど)
広告ばっかりで、そういうのは受け取らなくなったんだけど
その日はなぜか受け取ってしまった。

どうせ、どっか開店しましたみたいな広告でまたゴミになるんだろうなー。

なんて思ってて、とりあえずカバンにしまい込み、バイト先の休憩室で
さっきのもらった紙なんだったんだろう、って思ってかばんをあけて見てみたんですよね。


そしたら、全然思っていたものと違って、びっくり。
人がこう必死に配っているのに、自分のアホさに嫌気が差しました。

純愛アドベンチャーゲーム「se・きらら」が無料配布決定

sekira1.png

製品タイトル : se・きらら
発売日 : 2010年3月26日(金)
ジャンル : 純愛アドベンチャーゲーム
価格 : figma付録初回版 2,800円  通常版 無料配布
メディア : DVD-ROM
購入制限 : 18歳未満購入禁止
コピーライト : se・きららプロジェクト / Maxfactory


元々普通の有料ゲームとして発売予定だったのが無料。
しかも、発売前に無料告知という大胆な宣言というのはびっくり。

有料版は、figma付録初回版(2,800円)というフィグマ付という形をとっている。

PCを監視して自動実行してくれるソフト『PCの見張り番』

0a2.gif

作者様サイト
【フリーウェア】
ソフトウェア名:PCの見張り番

一定の条件が発生したときに、メッセージ表示、アプリケーション実行、警告音、シャットダウンなど自動で
行ってくれる監視ソフト。




『FFFTPを利用している方へ重要』-Gumblarウイルスによりサイトが改竄される恐れ

ftp1.png

サイト運営で、アップロードするときにFFFTPを利用している方は多いと思いますが
(私もそのうちの一人)
FFFTP公式サイトで重要なお知らせが発表されました。
内容は、Gumblar(ガンブラー)ウイルスにより、FTPパスワードが抜き取られサイトが
改竄されるという事。
被害が多く、TVでも報道されるウイルスとなりました。


P2Pソフト「Perfect Dark」での初逮捕

p2-01.png

アニメ違法配信容疑で逮捕 京都府警、ウィニー後継ソフトで
(ソース元)

京都府警ハイテク犯罪対策室は27日、ファイル共有ソフト「パーフェクトダーク」でアニメを違法に配信したとして、著作権法違反容疑で埼玉県上里町神保原町、アルバイト丸橋隆行容疑者(37)を逮捕した。府警によると同ソフトでの逮捕者は全国で初めて。

 府警によると、パーフェクトダークはファイルの配信記録が自動的に消去される仕組みで匿名性が高く「ウィニー、シェアの後継ソフト」とされている。丸橋容疑者は「パーフェクトダークなら絶対に捕まらないと思った」と供述している。

 丸橋容疑者は録画したアニメをテレビ放送後30~60分で流したこともあり、ネット上の掲示板で「アニメ職人」と呼ばれていたという。



 逮捕容疑は1月4日、同ソフトでテレビアニメ「鋼の錬金術師」をネット上に流し、不特定多数がダウンロード可能な状態にした疑い。

カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング