Life Information

Life Information Top > 2010年02月

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) スポンサー広告

自分の接続している無線LANのWEP/WPAキーを表示するフリーソフト「WirelessKeyView」

というわけなので面白そうなソフトだったので使ってみました。

以下のページからダウンロードできます。
http://www.nirsoft.net/utils/wireless_key.html

wepkey.jpg


起動しましたが、自分の今接続しているルーターのパスワードがわかります。もし、今接続していているけどルーターのパスワードがわからない、別のパソコンが初期化してパスワード再入力を求められたときどうしようって時に便利ですね。

デフラグ (defragmentation)の意味と各最適化ソフトを紹介

dehura1.png


パソコン(PC)はハードディスク(HDD)などという記憶媒体を通してファイルデータ作成、削除を繰り返しています。
もはやPCユーザーにとっては日常では当たり前のこととなっています。

ただ、こうやってファイルデータ作成、削除を繰り返しているとフラグーメーション(fragmentation)が発生、つまりファイルの断片化が発生してしまいます。
ファイルの断片化が発生してしまうと、記憶媒体のHDDの中で1つ1つのデーターが散らばってしまいます。こうなってしまうとファイルの断片化が発生していない時期に比べると、データーにアクセスするさいにバラバラに散らばっているファイルを探すのに遅くなってしまいます。
探すためにディスクヘッダ無駄に動かしてしまい、HDDのアクセスに時間がかかってしまう、保存削除にも時間がかかってしまう、CPUとメモリーの負荷にも影響を与えてしまいます。

ならファイルの断片化されたファイルを削除すればいいじゃん、っと勘違いを起こす人がいますが、違います。断片化したファイルを削除してしまうと、 「空き領域も断片化された状態になっている」 といった具合です。次にデーターを書き込むときにこの断片化された空き領域を使用してしまうので、どちらにしても意味が無いのです。

ビックカメラのポイントとソフマップのポイント交換が3月1日により開始

0a3.gif


株式会社ビックカメラと子会社の株式会社ソフマップは、
双方のポイントカードのポイント交換サービスを全国で3月1日より開始する。

 

AMD、ATI Radeon HD 5830発表

amd-1.jpg

AMDは25日、グラフィックスチップ「ATI Radeon HD 5830」を発表。
HD 5800シリーズの最下位モデル。DirectX 11に対応。

Sapphire TechnologyのATI Radeon HD 5830搭載ボード
「SAPPHIRE HD5830 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP」
クーラーは大型で2スロット分を占有する。実勢価格は2万円台後半。

『化物語』つばさキャット 其ノ肆が3月16日までWeb放送

tubasa-2.png


つばさキャット 其ノ肆
※Web配信のみ 配信日時:2月23日~3月16日23:59まで


ONE PIECEお宝キャンペーン応募券を使って応募してみた。

one-1.png

ローソンで2月2日から開始されているお買い上げが600円以上の方が引ける
「スピードくじ」で、そのはずれ(応募券)で1300名に
ONE Piece全56巻やIPOD TOUCHやQUOカードが当たるというので挑戦してみた。

とある科学の超電磁砲の新OP PVが色々とおかしい。



2月16日にfirpSideで新曲の LEVEL5-judgelight-が発売された。
とある科学の超電磁砲の2期のOPにあたる挿入歌。
前回、only my railgunのPVで....

ウイルスバスターの広告が不快とネットユーザーでも同意見

risa1.jpg
少しネットで調べてみたら多くのユーザーが同意見でした。
自分も前から思っていました。
少々、やりすぎではないのかと?
前はこのような画像で、文章欄に「動画が重い、ウイルスのせいではないか~?」
みたいな感じのものだった。

ちょっと大げさすぎではないか??
ウイルスバスター事態、そこまでの検出力は持っていないうえ、
ソフト自体他社のソフトに比べると動作が重く、いいところがあまりない。
それなのに、あまり問題視されていないことをずらずらと広告に書きたらし、
パソコンユーザーを誘導させるような広告はちょっとどうかと思う。

ビートウォッシュ BW-DV8Eの洗濯機の評判がよくない

bwdw1.png

何気なく価格コムをサーフィンしていたら評判が悪い洗濯機があった。
発売日:2004年 6月15日でビートウォッシュ BW-DV8Eという製品だ。


レビューされている方々の悪いところというのをピックアップしてみた。

(他のビートウォッシュ製品のクチコミはこちらで調べるといい

夜明け前より瑠璃色な ~The other side of LUNA~ #4が2月24日発売予定

ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な ~The other side of LUNA~ #1

ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な ~The other side of LUNA~ #4が
2月24日に発売される。

なお、The other side of LUNAでは最後のシリーズである。
ちなみにこのシリーズは原作の後日談(IF)でFDとして
「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」を元に作られている。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 初回版プレミアムエディション
オーガスト (2009-02-27)
おすすめ度の平均: 4.5
5 シンシア・マルグリット
4 新作はちょっと拍子抜け
5 よかつた
5 素直な感想です。
4 感想




カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

