Life Information

Life Information Top > 2011年12月

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) スポンサー広告

AcidblackCherry-Free野外Liveを無料公開

abc1.png

AcidBlackCherryCUP2011FreeLive

蝶(DVD付)
蝶(DVD付)
posted with amazlet at 11.12.15
Acid Black Cherry
motorod (2011-11-16)
売り上げランキング: 426



7月23日に山梨県の富士急ハイランドで行ったデビュー4周年を記念した無料の野外ライブ
映像がWEBで公開された。
4万ダウンロード限定で映像を入手できたが、規定数を達したので公開終了。
しかしストーリミング映像は引き続きこちらのサイトにて公開されている。


「Google 日本語入力」v1.3の開発版が公開、複数PCで設定・辞書の同期が可能に

googleime4.jpg

前回の記事でGoogleIMEの1.1のリリースをお伝えしましたが、
開発版ですが2週間前程に1.3が公開されたようです。

開発版ダウンロードはこちらから

複数のPCで設定や辞書同期ができるのが個人的に大きいと思う。
他にすべてのサジェスト機能を一時的に無効化できる“プレゼンテーションモード”が導入、
文字パレットのUnicode文字カテゴリも拡充されている。

【グラフィックボード】HD6850を購入。HD4650→HD6850への換装へ

hd6850-a1.jpg




とあるところで1万2千円で
玄人志向のHD6850-1GBを購入しました。
何気にPCI-Express形式のVGAの型は初めてです。

ぶっちゃけ今HD7000series発表でそろそろ発売される中、
コレを購入するのはどうかとは思いましたが・・・・・・。
(自分のM/B性能上、新アーキテクチャが正常に動くかどうか分からないしなぁ...)

ちなみに北森瓦版様からの情報ですが、
目玉の7900seriesは1月10日、7800は2月、上位のハイエンド向け
Dual-GPUカードとなる“New Zealand”7990は3月にリリースされる噂です。


私のM/Bの4coredualvstaは自由度が高い分、
何度も他の記事でも書いていますが癖があり色々と約束縛りがあるので
本来のパフォーマンスは出せないと思いますが、Sapphireの1GB-HD4650を利用していたので
どのぐらいスコアが上昇するのが気になるところです。

違法ダウンロードが刑事罰が科せられる法案成立を目指す

p2-01.png

時事ドットコムより:違法ダウンロード処罰へ法案=自公

>自民、公明両党は7日、インターネットを通じた音楽や映像ファイルの違法ダウンロードに対し、
>2年以下の懲役か200万円以下の罰金を科す法案をまとめた。
>民主党に協力を求め、来年の通常国会で成立を目指す。
>ネット上では音楽ファイルなどの違法ダウンロードが相次ぎ、関係業界に多大な損害を与えている。
>従来、違法なアップロードは著作権法で処罰対象とされていたが、
>ダウンロードには刑事罰が科されていなかった。(2011/12/07-21:26)


この件に関しては、賛否があるとは思うが、2010年で取り決められた法律で
著作権法改正により違法コンテンツをダウンロードになった。
しかし、刑事罰がなかったため厳密に言えば、違法だけども権利者はいちいちその
小さい一つ一つにちょっとのDLに訴訟起こすほど暇では無いのが多いためザル法
という考えを持つ人が多かった。

体験版「Melty Blood AA CCver1.07」が12月12日14:00から公開!



公式ページコンツェルトにより12月12日から体験版ダウンロード開始、
シオン、アルクェイド、吸血鬼シオン、暴走アルクェイド
以上のキャラが利用できる模様。

ネットワーク対応だが、ポート開放の知識が必要。
ただ、恐らく想像するにあたってホスト側が開放すればポート開放できなくてもクライアント側として
接続はできる仕様になるとは思う。

カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

