Life Information

Life Information Top > 2012年06月

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) スポンサー広告

書き込みを自由に転載可能な巨大掲示板群「オープン2ちゃんねる」

op2c.png
おーぷん2ちゃんねる

GIGAZIN様より。
http://gigazine.net/news/20120607-open2ch/

>6月4日に2ちゃんねるがまとめサイト5つに対して名指しで転載禁止を命令しました。
>このニュースを受けてなのか、書き込み内容をパブリックドメイン
>(当初はクリエイティブ・コモンズ)に基づいて自由に転載可能だという
>巨大掲示板群「オープン2ちゃんねる」が誕生しました。


前回の記事のニュースより、5つの大手アフィリエイトブログは名指しで2ちゃんねるから
転載禁止の指示が下されましたが、
そのような影響を受けてかこのようなサイトが誕生?

大手2chまとめブログサイトが2ch運営から名指しで転載禁止へ。事実上終了か?

afs1.png

>第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、
>下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。
>また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。
>
>http://yaraon.blog109.fc2.com/
>http://hamusoku.com/
>http://blog.esuteru.com/
>http://jin115.com/
>http://blog.livedoor.jp/insidears/
>
>発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。


参考URL:http://2ch.net/warn.txt

2chサイトの上記URLに記載されている通りの
5つの大手2chまとめサイトブログに対してアナウンス。

個人的に要約すると、なんとなくですが
第3者に迷惑をかけ謝罪しないブログに2chのソースを
使わせさせるのはモラルがかけているため以下のサイトは2ch
をまとめ、ブログに転載するのは禁止する。


といったところだろうか。個人的に要約しているので間違っているかも
しれませんが....

カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

