Life Information

Life Information Top > 2012年10月

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) スポンサー広告

Skypeでワームウイルスが広がっているメッセージ「lol is this your new profile pic? ~」には注意を

Star Skype


知人から「lol is this your new profile pic? ~」というURL入りのメッセージが
送られてきたことはないだろうか?私はそのメッセージの後に短縮URLが貼られ、
URLをクリックすると「skype_06102012_image.zip」というファイルをダウンロードする状態になった。
簡単に言うと、それはウイルスなので開かないように注意しよう。

日本人しかコンタクトがいないうえ、英文でURLが貼られてくる場合は大抵
ワームだろうなーって思って、そのファイル名と中身の実行ファイル名を
検索すると、案の定ウイルスでした。

知人が意図的にメッセージを送っているのではなく、
感染している人が勝手にウイルス経由で
自動送信されているので、知人や友人を攻めるのはやめましょう。


ちなみに感染すると、ウイルスは以下の働きをする。


カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

