Firefox上で手軽に画面ページを保存できるアドオン「Pearl Crescent Page Saver」 Life Information

Life Information Top > スポンサー広告 > Firefox上で手軽に画面ページを保存できるアドオン「Pearl Crescent Page Saver」Life Information Top > 『ソフトウェア』 > Firefox上で手軽に画面ページを保存できるアドオン「Pearl Crescent Page Saver」

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

Firefox上で手軽に画面ページを保存できるアドオン「Pearl Crescent Page Saver」

ssfire1.png

HP:Pearl Crescent
対応OS:Windows,MacOSX,Linux(32bit)での環境のFirefoxブラウザ
配布:フリー(シェアウェアも存在だが無料の方で紹介)
言語は日本語も対応。インストール後自動的にOSで使用している言語に設定される。

手軽に導入できて、WEB上のページや全体を保存したい時に
すぐ実行できるので便利。
ダウンロードは、画像にも表示されているが左側が有償のPro版、
右側が無料のBasic版となっており、右下のほうのBasic版をダウンロードしよう。


dami2.png

無事インストールできると、firefoxを再起動後に右上にこんな感じに出るので
この矢印をクリックしよう。カメラを押しても保存できる。

dami3.png

矢印を押すと、各メニューが出る。
「表示部分のみ画像として保存」「ページ全体を画像として保存」
「Flashコンテンツをキャプチャー」のメニューを主に使うと思うが、ひとまず
「Page Saver オプション」をクリック。

dami4.png
設定しなくても良いが、こちらの拡張機能を使うと
保存するときに便利になるのでなるべく設定しよう。


Page Saverを~のチェックをつけると、Firefox右下にアイコンが移動される。
キーボードショートカットで保存された時、
ページ全体か表示されている部分かで保存方法異なる。

そのキーボードショートカットの設定は、3番目の項目で自分の
好みにあったショートカットキー設定しておけば、わざわざ先ほどの
カメラボタンを押さずともその設定したキーで保存ができるようになる。
dami5.png

画面のキャプチャー設定。
ここでは保存した時のファイル名設定、保存先、画質設定ができるので
ファイルの整理がだいぶ楽になるので設定は抑えときたい。

ファイル名の設定だが、defaultだと%T(ページタイトル)とかになっているので
好みにあった条件に設定しよう。私は日付管理をしたいので、
%Y-%m-%d-%H-%M
と設定している。


関連記事

*スポンサード リンク*
*スポンサード リンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。