Windows8のリリース日が決定!? Life Information

Life Information Top > スポンサー広告 > Windows8のリリース日が決定!?Life Information Top > 『ニュース』 > Windows8のリリース日が決定!?

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

Windows8のリリース日が決定!?

windows8logo.png

Blogging WindowsにてMicrosoftはwindows8のリリース日を10月26日
発売を公表にした。
windows7は3年前の10月22日となっている。


Office2013の対応OSがwindows8,windows7なので
vista,XPの利用者は買い換える必要性が出てくる。

以下はWikipediaからの一部参照。UI変更がされている。

Metro UI
Windows Phoneに搭載されている新しいユーザーインターフェイス。このUIは、
従来のタッチ操作のできないPCからタブレット端末、大きなタッチスクリーンでも操作できるように設計されている。
従来のような、デスクトップ上で複数のウィンドウを使用するスタイルではなく、
アプリはそれぞれ全画面で表示される。

デスクトップ
RP版まではラジオボタンなどはMetro化[4]されたが、ウィンドウは半透明のままだった。
「Metro」スタイルの美意識に近づけることを理由とし、Windows AeroのAero Glassが廃止された。
デスクトップのユーザーインターフェイスが変更されるのは、Windows Vista以来となる。
ガラスのような透明感のあるデザインや輝きのある「最小化」「最大化」「閉じる」ボタンやラジオボタン
などが廃止され、Metroを意識したデザインになる。また、ウィンドウのタイトルが真ん中に表示され、フォントも変更される。


以前のOSでUI変更が大きくされたのはwindows vistaとなっており、
Windows8ではどのような評価が下るのか気になるが、そちらのほうは
Windows8 Release Preview版が公式にて
ダウンロードでき、OSを入れることができるので確認することができる。
こちらのOSの使用期限は、2013年の1月15日までとなっている。


正直、半年前にwindows7に変えたばかりの私なので、そこまで
windows8に視線をいかないが・・・・。
というより、個人的にOSのアップグレードのリリースがだいたい3年となっているが
3年で入れ替えようとあまり思えないのが正直なところ。
windowsXP時代の時は、vistaがOS発売延期などなっていたので、XPを使い倒していた
感じがあり、色々とカスタマイズもした記憶がある。
vistaが評価が低かったため、私もwindowsXPをずっと使っていた身だったが、
正直今でも思うけど脆弱性、DirectXや仮想ステミキやソフトウェアのアップデートが
対応してれば、XPで十分なんだよなぁ。。。。この要素で引っ掛かり
私はwindows7にした感じである。
関連記事

*スポンサード リンク*
*スポンサード リンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。