ウイルスバスターの広告が不快とネットユーザーでも同意見 Life Information

Life Information Top > スポンサー広告 > ウイルスバスターの広告が不快とネットユーザーでも同意見Life Information Top > 『考察・レビュー』 > ウイルスバスターの広告が不快とネットユーザーでも同意見

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) スポンサー広告

ウイルスバスターの広告が不快とネットユーザーでも同意見

risa1.jpg
少しネットで調べてみたら多くのユーザーが同意見でした。
自分も前から思っていました。
少々、やりすぎではないのかと?
前はこのような画像で、文章欄に「動画が重い、ウイルスのせいではないか~?」
みたいな感じのものだった。

ちょっと大げさすぎではないか??
ウイルスバスター事態、そこまでの検出力は持っていないうえ、
ソフト自体他社のソフトに比べると動作が重く、いいところがあまりない。
それなのに、あまり問題視されていないことをずらずらと広告に書きたらし、
パソコンユーザーを誘導させるような広告はちょっとどうかと思う。


ウイルスバスター2010 1年版
トレンドマイクロ (2009-09-04)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 2.0
1 ぶっちゃけ重いです
1 このソフトがウィルスでしょ。
4 ウイルスバスター2010
1 買わなきゃよかった
1 ポップアップ広告が邪魔


追記:『セキュリティソフト「ウイルスバスター」のポップアップ広告について』
も記述しているので気になる方はそちらの記事もどうぞ


つい最近、グーグルアドセンスに申し込みして受理された私だが、
ウィルスバスターの誤解を招く広告が嫌なので競合フィルターを使い
この広告だけ弾いている。
ソフト事態を批判しているというわけではないが
こんなものをクリックされてほしくもないし、このような誤解を招く広告から誘われて
購入されてほしくないからだ。

「ウィルスバスター」という言葉が、パソコンが全く知らないユーザーでも
かなりの認知度があるので、「よく聞く名前だしこれなら安心だろう」と思ってついつい買ってしまう
という人が多くいるということがある。

個人的に、お勧めしたいのはESS。(ESET Smart Security)
軽いし、検出率もかなり上位で操作が扱いやすく、価格も低価格でかなりお勧めだ。
価格コム不正アクセス事件で、唯一検知できたウイルスソフトとしても有名。
ESET Smart Security V4.0
ESET Smart Security V4.0
posted with amazlet at 10.02.12
キヤノンITソリューションズ (2009-06-12)
売り上げランキング: 89
おすすめ度の平均: 4.0
5 ウイルスバスターからの乗換
5 軽快。低スペックのパソコンにはありがたいソフト。
2 使うPCのスペックで選ぶべきです。
4 軽くていいですね
3 ESET SmartSecurity V4.0


関連記事

*スポンサード リンク*
*スポンサード リンク
コメント

自分も10年近く使っていましたが、坊主の男と元ヤン風女の広告が不快で更新をやめました。
by: まじはろ * 2010/06/12 17:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re: ね
こんにちは、まじはろさん。

やっぱりこういう広告だと、ユーザーは心地よく使えないですよね。
昔は限られた有料セキュリティソフトしかなく、今の時代
セキュリティソフト会社が増え、ライバル会社が多くなり売上が難しくなっている
世の中ではわかりますが、こういった商法に走っては欲しくないですよね。

フリーセキュリティーソフトも今の時代検知力も使い勝手も
一部製品のよりも良いものが登場されている時代ですので
もし知り合いがウイルスバスターを購入考えている方がいれば、
迷わずAVGあたりをオススメしますねー。。
by: 神健 * 2010/06/12 19:26 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


【トラバURL】http://windowsaero.blog48.fc2.com/tb.php/16-22c0f0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウイルスバスターの広告がやっぱりウザい件
セキュリティソフトとかの脅迫的な広告に思うでもちょっと書いたけど… youtubeとか見てるとやっぱりウイルスバスターの必要以上に強迫的な広告がウザくて仕方ない。 目に入るだけで不愉快・・・。 「ウイルスバスター 広告 不快」 「ウイルスバスター 広告 ウザい」 とい... とりあえず9JP?[2010/08/02 12:49]
ウイルスバスターの広告がやっぱりウザい件
セキュリティソフトとかの脅迫的な広告に思うでもちょっと書いたけど… youtubeとか見てるとやっぱりウイルスバスターの必要以上に強迫的な広告がウザくて仕方ない。 目に入るだけで不愉快・・・。 「ウイルスバスター 広告 不快」 「ウイルスバスター 広告 ウザい」 とい... とりあえず9JP?[2010/08/02 12:49]

カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

