バカテスパクリ疑惑の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が回収、プレミア化か!? Life Information

Life Information Top > スポンサー広告 > バカテスパクリ疑惑の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が回収、プレミア化か!?Life Information Top > 『コミック全般』 > バカテスパクリ疑惑の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が回収、プレミア化か!?

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

バカテスパクリ疑惑の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が回収、プレミア化か!?

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)
哀川 譲
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 50
おすすめ度の平均: 3.0
1 同情の余地は
1 一発退場
3 炎上しておる様ですが・・・・
1 「ライトノベル」のダメな部分の煮凝りみたい
1 この作者にものを作る資格はない


毎日新聞デジタルより

>アスキー・メディアワークスは8日、哀川譲さんのライトノベル「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」(電撃文庫)を絶版、回収すると発表した。井上堅二さんのライトノベル「バカとテストと召喚獣」(ファミ通文庫)と類似する表現があるとの指摘で調査した結果、複数の類似点を確認、哀川さんも同作品を参考にしたことを認めたという。
----------------------------------------
ラノベ「バカとテストと召喚獣」のパクリ疑惑がでて、
昨日、角川グループにより、各販売店舗などに回収のFAXが届いたようだ。


絶版扱・回収となったわけでして、
転売目的をした人が多く、オークション・マーケットプレイスに
現在通常価格の6倍以上の値段で転売している様子がわかる。

とりあえず、今のうち買っとけ!
ってことなんですけど、どこも品切れで、販売店も回収に走っているので
正規購入は難しいと考えられる。

自分はバカテス好きな読者なのですが、こうも類似した内容があると・・・
何故、電撃文庫はコレでOKだして出版させたのかが不明。
もう少し確認をとっていれば、こんな騒動にはならなかったのではないのかな。

まぁ、作者も作者でこれはない・・・っといったところなのですが・・・
色んなところで叩かれても仕方ない状況である。

ちなみに、時系列の流れと、パクリ検証画像を記事にしているブログも多数あった。

(リンクは「ハチマ起稿」様より)

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
井上 堅二
エンターブレイン
売り上げランキング: 1094
おすすめ度の平均: 4.5
4 おもしろい
5 第2巻
5 相変わらず爆笑!!
5 続編。
4 お笑い、お色気、ちょっとピンチ


バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)
売り上げランキング: 8631
おすすめ度の平均: 3.5
5 アニメ版の方が面白い
5 アニメ版の良さ
5 詰め込みすぎなのか面白い
4 パラレルワールド
2 原作が好きな人にはお勧めできない(むしろ見るなぐらいな気持ち)


関連記事

*スポンサード リンク*
*スポンサード リンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

