PCmark05を利用してスコアを測ってみた Life Information

Life Information Top > スポンサー広告 > PCmark05を利用してスコアを測ってみたLife Information Top > 『自作・パーツ』 > PCmark05を利用してスコアを測ってみた

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) スポンサー広告

PCmark05を利用してスコアを測ってみた

4cored-9.png

PC Watch PCmark05

前回の記事でパーツ換装させたPCで、ベンチマークソフトを走らせてみた。

変態の名のM/Bの4coredualvstaでは、自分の使っているQ6600は定格より若干低い動作になってしまうが
それでもQuadの名を恥ないスコアを出してくれるのか?

ちなみに、チューニングは一切していないです(汗


仕様一覧
OS:Windows XP Pro SP3 32bit
M/B:4core dual vsta sata1
CPU:Q6600 (G0ステッピング)2.4Ghz(@2.315Ghz)
メモリ:sumsung DDR400 1GB ×2
HDD: SATA sumsung 1TB,7200rpm
VGA: RADEON HD 4650 1GB (AGP)
CPUFAN:CORSAIR 水冷CPUクーラー CWCH50-1
4cored-10.png

思ったより大分低くてちょっとヘコミました。
うーん、メモリ増やそうと思ったけど、こういうベンチマークでは
メモリのありがたみは僅かしか得られないので、、、でも容量の面で
いっているので、既存のDDR1規格より高速なDDR2にしたらやっぱりかわるのかなぁ。

OCできないのも痛い、ですよね。定格動作じゃなく、2.315Ghzで動かしているのもあるので。
いや、というかQ6600はOC耐性が非常に優秀で、環境を調えたら3.6Ghz安定動作する報告
もあったので。。。うーん、、OCできないのは痛い??

RADEON HD 4650は、Geforce9600GTぐらいの性能って聞いたりもするけど、
実際どうなんだろう。
HDはSSDに切り替えればかなりスコアは変化しそうな気がする。。。w

うーん、OCしている人のQ6600のスコア見せてもらったけど、1万越もしている
からなぁ。。。
OC自体はできるんだけど、チップセットの相性によりあまりあげられないからなぁ。。
がんばって定格まで上げられて、なんとか動作するって感じなんで。。

まぁ、普通にパソコン利用している面では全然快適なんですけど。。。w
昔の環境がひどすぎた面もあったんですけどね。。。w
関連記事

*スポンサード リンク*
*スポンサード リンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

