2chのdat落ちした板を過去ログとして共有するP2Pソフト「o2on」 Life Information

Life Information Top > スポンサー広告 > 2chのdat落ちした板を過去ログとして共有するP2Pソフト「o2on」Life Information Top > 『ソフトウェア』 > 2chのdat落ちした板を過去ログとして共有するP2Pソフト「o2on」

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) スポンサー広告

2chのdat落ちした板を過去ログとして共有するP2Pソフト「o2on」

cha1.png

公式:o2on
wiki:「o2on」Wiki

2ちゃんねるスレッドがdat落ちしてスレッドが覗けない時は多々ある。
原因は書き込みが1000までいったり、書き込みがない状態になるとdat落ちするのだが
こちらのソフトはなんとdat落ちしたスレッドをP2Pでユーザー同士共有して
dat落ちしたスレッドを覗ける、といった2ちゃんねるユーザーには
非常に便利なソフトとなる。


また、詳しい導入はSOURCEFORGEさんのところで紹介されていた。

ネット上で検索をかけて2chで見れないスレ、過去ログでdat落ちになった
ページに行き着くとなにか虚無感がこみ上げてきますよね。
自分も実は、過去ログをP2P上で共有すればいいんじゃないのかな?って
数年前思っていた時がありましたが、まさかこのソフトがあったとは・・・・。

ちなみに、過去ログスレッド共有ということでP2Pファイル共有ソフトみたいな聞こえ
に似ているが、共有しているのは2chのスレッドなので著作権には抵触しないと見られる。
関連記事

*スポンサード リンク*
*スポンサード リンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

