セキュリティソフト「ウイルスバスター」のポップアップ広告について Life Information

Life Information Top > スポンサー広告 > セキュリティソフト「ウイルスバスター」のポップアップ広告についてLife Information Top > 『考察・レビュー』 > セキュリティソフト「ウイルスバスター」のポップアップ広告について

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) スポンサー広告

セキュリティソフト「ウイルスバスター」のポップアップ広告について

vb1.jpg

アクセスキーワードが「ウイルスバスター広告 うざい 邪魔」
が多かったので、調べてみるとWEB広告以外にウイルスバスター
を利用しているとポップアップ広告が出てくる事が不快らしいですね。

以前「ウイルスバスターの広告が不快とネットユーザーでも同意見
という記事を1年前に書きましたが、その時は主に「WEBの広告」について触れてました。



さて今回は「ウイルスバスター」のソフトを常駐していると
ポップアップ広告が出てくるのに対して触れてみます。
一応どうしてもという方に広告を見えなくさせるソフトも紹介させていただきます


簡単に言うと記事初回に使用した画像が(一部)
ポップアップ広告として出てくるのが非常に不快らしい。
vb1.jpg
たまに見る一部の無料セキュリティソフトにも搭載されている
「自動アップデートした後に出てくる広告ウィンドウ」

こちらは元々ソフトに組み込まれている広告で、
非表示ができないようになっているのでパソコンをつけていると
1日に数回は表れるそうだ。

多くのユーザーからの視点では
「きちんとお金払って購入して利用しているのに
広告非表示できないのはどういう事だ。
この邪魔な広告をなんとかしてくれ。
一部除けば無料セキュリティソフトでも出ないよ。」

という意見が多かった。このことに関しては数年前から
広告が表示するように変更されたようで、ユーザーは

修正してくれ!という意味を込めて案をメールで送るものの
「意見は製品に反映できないが,参考にする。」
との解答が、Trend Microからの返答があったそう。


コレに関して考えると、
広告の導入は継続する方針なようにも聞こえてしまう。
前回書いたが、WEB宣伝広告もウイルスバスターは酷かった
事を考えると・・・・望みは薄いように思える
無料セキュリティソフトとかなら分かるが、知名度が高い
こういう会社がやっちゃ駄目だろうと思ってしまうのもわかる。

ココまでして広告収入を得たいと思うなら、
とりあえずユーザーに不快を思わせさせない様に、
ソフトの操作UI(操作画面)の下部などだけに広告を埋めれば
いいとは思うのは私だけだろうか。
わざわざ邪魔だと思ってしまうポップアップ広告にしているから
駄目なんじゃないかなと思う。


この広告なくすか、表示形式を変更しない限り
購入者が一方的に減る予想ができてしまう。
Trend Microは自らの首を絞めている気がしてならないが
新規PCユーザーやパソコンに疎い人は「知名度」で購入してしまうため
今も続けてられるのではないかと思ってしまう。

あまりお客・ユーザーを舐めないほうがいいとは思うが・・・。


我慢ならない方向けに、この広告が表示されたときに
自動で閉じるソフトを紹介します。

野田工房様より作られている「Auto Closer」
ac1.gif

フリーソフトです。
一応windows7での動作報告が有りましたのでそちらの方も使えると思われます。
指定した文字列を含むウインドウを自動的に閉じるソフトで、
閉じたいwindowを(ポップアップウィンドウ)をウインドウキャプションのカーソル
を持って行くとそのウインドウが記憶され以降常駐してると自動的に閉じてくれるらしいです。
(価格.comのユーザー様の意見を参考にさせてもらいました)


正直ココまでして使うのも、いくら期間があったとしても・・・・
今のAVGなどの無料版セキュリティソフトの検知力も侮れないし、
今のウイルスバスターの仕様変更がされないなら・・・・自分は購入候補外ですね。
有料ソフトならESSなど他に乗り換えたほうが良いように思う。

ESET Smart Security V4.2
ESET Smart Security V4.2
posted with amazlet at 11.06.02
キヤノンITソリューションズ (2010-07-15)
売り上げランキング: 60

関連記事

*スポンサード リンク*
*スポンサード リンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

