タバコの節煙を支援するソフト「タバコの吸いすぎに気をつける」 Life Information

Life Information Top > スポンサー広告 > タバコの節煙を支援するソフト「タバコの吸いすぎに気をつける」Life Information Top > 『ソフトウェア』 > タバコの節煙を支援するソフト「タバコの吸いすぎに気をつける」

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

タバコの節煙を支援するソフト「タバコの吸いすぎに気をつける」

tabako1.png

【フリーソフトウェア】「タバコの吸いすぎに気をつける」
【対応OS】Windows Vista/XP
【HP】手前味噌的フリーソフト
【ダウンロード先】Vector

ソフトが直球でインパクトがあるが、これはそのままの意味で
「タバコの吸いすぎに気をつける」ソフトである。
簡単な設定・操作で使える節煙を図ることができ喫煙状況を記録することで、
長期的に喫煙を継続した場合の費用などが明示される。


以下Vectorから
-------------------
「タバコの吸いすぎに気をつける」は、吸ったタバコの本数(喫煙状況)
を入力することで、目標本数を達成するための喫煙ペースや
喫煙に要する費用を表示し、ユーザに節煙を促してくれるソフト。
あらかじめ「1日の目標本数」「1箱に入っている本数」「タバコ1箱の値段」
「寝る時間(就寝予定時刻)」を設定し、タバコを吸うたびに
本数をカウントアップしてゆくことで、喫煙に関する目標とその時点での
状況が対比して表示される。
現在のペースで喫煙を継続した場合の10年でかかる金額などもわかる。
-------------------

詳しい事はこちらにて書かれているが、
自分はタバコを基本的に吸わないけども去年の料金値上がりなど
考えて喫煙者にとっては結構痛手の出費となっていると思うがこちらの
ソフトを利用すれば簡単に計算が出力できるので利用するといいかもしれない。
関連記事

*スポンサード リンク*
*スポンサード リンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カウンター

スポンサード リンク

RSSリンクの表示

リンク

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。